目黒区祐天寺|認可外保育園 ディスカバリーキッズスクール祐天寺Discovery Kids School

見学申し込み お問い合わせ menu

目黒区祐天寺|認可外保育園 ディスカバリーキッズスクール祐天寺Discovery Kids School

close

お知らせ

News

2019.2.28

本日の献立😋

・お野菜たっぷりパスタグラタン
(ひき肉、トマト、茄子、玉ねぎ、スナップエンドウ、人参)を小めに切って入れております。
ホワイトソースは豆乳と小麦粉バターで作り、牛乳アレルギーのお子様に対応しています。
最後ににんにくの香り付けしたパン粉とチーズをかけております。
・蕪のポタージュ 
今が旬のカブと玉ねぎじゃがいも、豆乳で作られています。
・野菜のマリネ(じゃがいも、ごぼう、人参、とうもろこし、キャベツ、スナップエンドウ)を食べやすい柔らかさにして自家製のマヨネーズベースでお子様向けに味付けしております。薄味でもいろいろなお野菜の甘みで味がしっかりしています。

おうちでは「あまりお野菜を食べてくれない」「好きなものしか食べない」というお子様も、シェフの調理の工夫や、お友達や先生と食べることで、当園の完食率はかなり高いです😊
いくら栄養計算がしっかりされてても、お残しが多いのでは意味がないと思っております。
口に入るもので身体は出来ています。
大事な成長期に美味しく、楽しく食事できるよう考えております。
今日も沢山食べました☺️ご馳走様でした✨