目黒区祐天寺|認可外保育園 ディスカバリーキッズスクール祐天寺Discovery Kids School

見学申し込み お問い合わせ menu

目黒区祐天寺|認可外保育園 ディスカバリーキッズスクール祐天寺Discovery Kids School

close

お知らせ

News

2019.3.8

給食に対しての思い 3/7の献立 

3/7の献立です🍴

(お写真は1歳児さん用です)
補食 卵と鰹節とチーズのお焼き
お昼ご飯
・カレーピラフ(鶏肉、人参、インゲン、ごぼう、玉ねぎ、じゃがいも、大根)
・野菜のイタリアンソテー(小松菜、とうもろこし、にんじん、ツナ)
・野菜のポタージュ(にんじん、玉ねぎ、じゃがいも、豆乳、オリーブオイル)
おやつ 豆乳プリン

「うちの子はお肉やお魚はよく食べます。」
「おうちでは好きなお野菜しか食べてくれないんです。」という保護者様のお声をよく聞きます。

当園の給食では、とにかく沢山のお野菜を食べて欲しい。いろいろな種類のお野菜を食べて、お野菜が好きになって欲しい。
そのような思いから、様々な種類のお野菜を使って、
見た目ではわからないような工夫をしたり、
子供が好きな味のメニューに細かくして入れたり、
ただ茹でるだけではなく、お出汁で茹でることで下味をつけたりと様々な工夫をしております。

本日のカレーピラフもお米と一緒にお野菜をフライパンで炊いて、柔らかくして食べやすいようにしました。
野菜が沢山入っていても、お代わり!の声が続出でした☺️
本日の豆乳プリンは、牛乳アレルギーのお子様にも対応できるようにシェフが工夫して豆乳と卵とお砂糖で作りました。
ゼラチンで作った豆乳プリンは柔らかめなので小さなお子様にも食べやすく作られています。

今日もみんなよく食べました☺️
ご馳走様でした🙏✨